SSブログ

ちりんちりん [おかあさんの日記]


*平和公園(平和祈念像・平和の泉)

001.jpg


長崎県長崎市松山町にある平和公園の北側、

小高い丘にある平和祈念像は、

悲惨な戦争を二度と繰り返さないという誓いと、

世界平和への願いを込めてつくられた青銅の像。

・・・・・・らしい・・・です。(^-^;






平和祈念像と昔ながらのアイス屋さん

去年の夏、おじさんの薔薇を作るテクニックがすごかった。

002.jpg
002B去年.jpg
003.jpg







そして先日も平和公園に行った

004.jpg
005.jpg
↑ 平和の泉



なぜかフィリピン人のおじさんが強引に写り込んできた

006.jpg


アイス屋さんは今回は違う人だった。

やる気のないおばちゃんだった(^◇^;)

おばちゃんが何個売っても給料が月給だからとか、

昔は歩合だったから張り合いがあったとか、

自分は他に何もできないから足元見られて給料が安いとか、

散々愚痴られて、逃げるのに苦労した~

だからなのか、今回のアイスは花びらも全然違う

012今年雑.jpg


ほとんど蕾(^^?



おかあさん



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ベスにぃ

ママ、地震大丈夫なのかー!?

by ベスにぃ (2016-04-14 23:31) 

はむママ

べすにぃ

おそくなりました^^;
ブログお世話になってます<(_ _)>
by はむママ (2016-04-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新 長崎ライフ地震 生存報告 ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。