SSブログ

新 長崎ライフ [おかあさんの日記]


あ・・・、ヒロキ引っ越しました。

001.jpg


以前は原爆で片方吹き飛んだ片足鳥居の横で結界に護られていましたが、

飲みに行った帰りの階段がきついのと(私が)、

デザインで選んだロフト付きは、ロフトに寝てると、

朝は上の階の人のトイレの音で目がさめるという設計と、

建築資材に問題があり、

隣の部屋の携帯がなると自分の携帯を探すという

オナラも出来ない素敵な部屋でした。



という事で、古くてもいいから鉄筋コンクリートマンション、

階段なし、街近という条件で探しました。

002.jpg


第二の久留米ライフの延長として、ペット可も条件にしましたが、

長崎は平地が少なく山に住宅がたっています。



土地代が高いです。

だから平地の家賃は熊本や久留米よりも、信じられない程に高いです。



電停の前のペット可マンションありました*\(^o^)/*



しか~し

5階・・・

しかも、エレベーター無し((((;゚Д゚)))))))

それで、街遠_| ̄|○

ペット可も少なく、賃貸物件ではあまりありません。




ちょうど、アスランくんの飼い主さんに、

いい不動産屋さんを教えてもらい、

いい部屋が偶然ありまして、決めました。

003.jpg 

目の前がココウォーク*\(^o^)/*

しかし、街中になるとそれはそれで問題が…。


路面電車と車と救急車の音がめっちゃうるさく窓を開けられません。
004.jpg

キッチンの窓を開けたら目の前がビルで真っ暗

そして目の前に鳩?が巣をかけてヒナが生まれてる( ´ ▽ ` )

驚かしたらいけないので、ここの窓は開けられません。



という事で、洗濯大好きな私は、

ベランダも殆どなく、布団も景観的に干せない

と言うのが残念。



あと、古くて安いからバストイレが一緒(T ^ T)

バブルの頃流行りましたね?。

でも、便利が一番(^∇^)

という事で、NO DOGS WEEKを過ごしました。

犬が居ないとこんなにも暇。

毎日ココウォーク(≧∇≦)




そろそろ出島ワーフのテラスで外国船を見ながら

ビールが美味しい季節です(^∇^)

※ビールはいつでもどこでも美味い(≧∇≦)


ヒロキに、

「あれ?ビールもうないの??」って言ったら、

「酒は荷づくり面倒だから引っ越すときに友達に全部やった」と言ってたが、

外で飲むから良いかと思っていたら、

次の日ビールを1ケース買ってきてくれました*\(^o^)/*

しかも、ギフト解体の安売りのエビス。
005.jpg

これが私の大好物です。

ヒロキは買い物上手です。

進級してくれてよかった(^◇^;)

高校時代から、いつも3月は本当に心臓に悪い。



今度は犬も一緒に長崎に泊まれるホテルを探そうと思います。

犬と出島ワーフのテラスでビールを飲むのが夢(≧∇≦)




長崎の方、

犬と泊まれるところがあれば教えてください。

どんなに古くても、汚くても大丈夫ですからv(^_^v)♪



おかあさんより


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

黒之進

(*^^)vヒロキちゃん♪進級おめでとうございます。
そっか、そっか、だから長崎ライフなんですね!
ハムママ・・・カステラ大学だからカステラに切り落とし・・・!

街中生活、路面電車と車と救急車の音!そのうち慣れるかも。
あのロフトのお住まいには、そんな大変な生活が待っていたんですね。(^○^)お引越しおめでとう~!
ヒロキクンのお買い物上手はとってもいいですね。
ハムママ!エビスビール♪良かったね。
長崎バイオパークにも行ってみたいな。
長崎は魅力的な街ですね~。いろんなところを紹介してね。(^0_0^)/

by 黒之進 (2016-04-10 12:42) 

キャンディ母さんです

ヒロキ君、進級おめでとうございます(*´∀`)♪何よりの事ですよね
しみじみ(о´∀`о)そう思います

長崎ライフも楽しまれているようで(ゝω・´★)そういうお姿にこちらも元気をもらえます
by キャンディ母さんです (2016-04-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲酒ライフちりんちりん ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。