SSブログ

個展終了~あおまると福の里へ [珍道中]


金曜日、個展&チャリティーフリマが終わった。

会場を提供してくれて、お客さんにミニパフェをサービスしてくれたレストラン芳文さん、

はむお、あおまる、ホワイトデビルグッズを作ってくれたベスにぃ、

はむお大明神御神籤ミニ福袋を大量に作ってくれたゆこむし夫妻、

チャリティー写真&フレームを協力してくれた熊本の風さん、

搬入搬出を手伝ってくれた匠ママ、綾ちゃん、

チャリティーフリマグッズを協力してくれたガッチャンママ、

商品提供してくれたメーカーさん、メガネ屋さん、

忙しい中で来てくれた義理堅いみんな、

大人気レストランで車が停められなくて会えなかったみんな、

色んな所で支えてくれてみんなのお陰で、

10円からのフリマの小さな金額が、27650円にもなった。

レストランのクーポン効果で連日駐車場が一杯になり、

1日2~3人のお友達にしか会えなかったけど、

ゆっくり話せてちょうど良かった♪

2015-02個展4.jpg


おかあさんの作品の方は、また、後日自宅ショップで展示するよ~♪




早速おかあさんは土曜日片付けるの予定を前倒しして、

金曜日の夜、綾ちゃんに頼んで一気に片付ける。

ここでもあおまる号が大活躍♪

一昨日の夜中ホームセンターに、

ドッグフードと、流動食、犬用の栄養ドリンク、ペットシーツを買いに行った。



フード14キロ、缶詰め48個、ジャーキー3キロ、ペットシーツ、

トイレットペーパー、療養食やドリンク、

その他色々買っていたらカートに乗らなくなって、

荷台を貸してもらった。

20150227_001743.jpg 


それらを送る巨大な空き箱を2つ貰った。

そこまでは良かった。

駐車場に来て愕然とした。

ハチロクに乗るわけない!

ゴルフセットさえやっと乗るのに。

夜中の一時過ぎ、隣の市まで買い物に来て、

荷物が乗らないなんて(´д`|||)



仕方なく、積めるだけ積み、

残りをお店に預けて一旦家に帰る・・・(-""-;)

そこで初めてあおまる号の出番だ!

エリに買ってやった、真っ青のフィット♪



フルフラットにすれば、個展の荷物が一回で運べた(^o^)v

買って良かった~♪

あおまる号に乗り換えもう一度隣の市まで・・・( ̄▽ ̄;)

帰ってきてから、夜中の3時まで荷造りをした。

今回は、あおまるの里の病気のゲンに療養食と、

家族が多すぎて、痩せてるみんなに腹一杯食べれるように、

俺達のグッズやおかあさんの断捨離グッズを売ったお金で、

俺達も食ったことの無いような物を送る。



巨大な箱の荷物は二個になり送料がかかったが、

車に積んで高速船で行くフェリー代より安いと思ったおかあさん。


自分だけフェリーに乗れば1000円で行ける。



車じゃないので、アホ丸や福は連れて行けないが、

 

虹の橋を渡ったアニンに会えなかった分、

20150228_151016-2.jpg


アホ丸の父ちゃん母ちゃん、福の母ちゃん、婆ちゃん、

20150228_173802.jpg
20150228_150933.jpg


親戚たちに会いたくて、カステラ市に行った。

20150228_151246.jpg


高齢化したアホ丸の里は、ずいぶん寂しくなっていた・・・。

20150228_173755.jpg




だけど、肺炎だった若いゲンは峠を超え、おかあさんからおやつを貰って食べた。

 

もう大丈夫だ(^o^)v

20150228_173629.jpg

福の婆ちゃんラインは、

福にそっくりで、最年長ながら、

おかあさんにおやつをねだって放れなかった。


おやつに群がる他の犬達に牙をむいて

ずっとガルガル威嚇していた( ̄▽ ̄;)


子犬だろうと娘だろうと容赦なかった。

食い物に対する執念が半端ない。


台所でいつも、俺らにガルガル言ってる福。

きっと、ライン婆ちゃんに似たのだろう( ̄▽ ̄;)

 


お昼に人気の魚屋にランチに行ったら、

 

目の前で一台だけ駐車場が空いた。

20150228_135806.jpg
20150228_135800.jpg


雨が振りだしたのに、

 

ドッグランに行ったら一時的に、雨がやんだ♪

 

 

カステラ工場に行って切れ端を買おうとしたら、

 

完売だったが3袋分けてもらえた♪

 

 

「日頃の行いが良いから」と調子に乗っていたら、

帰りのフェリーの時刻を間違え乗り遅れ、熊本に帰れなくなった(´д`|||)

 

 

小学生のミニバスケの大会があってるらしく、

どこのホテルも満室なので、汚いビジネスホテルにやっとチェックインした。

 

フェリー代をケチったが、

 

 

かえって高くついた┐( ̄ヘ ̄)┌

20150228_125236.jpg
車が積める高速船オーシャンアローの中。

日本で一隻らしい。



P1000651.JPG

やっと空いてたショボいホテル

雨の音や他室の人のイビキまで聞こえて眠れない。


せっかく泊まったから、

みかどホテルのランチバイキング食べて帰ろうと

企んでるおかあさん。






ちゃんと帰ってこいよぉ~!


はむお







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

黒之進

\(^o^)/ハムママ~!皆~♪個展&チャリティーフリマお疲れ様でした。
皆の協力で凄い売り上げでしたね。大人気でしたね。
すごいな~♪
隣町への買い出しも、ものすごい量になって、あおまる号の大活躍!素晴らしかったです!
あおまるの里のみんなの写真!何度も見ましたよ。みんな可愛いね。肺炎だったゲンちゃん!元気になって本当に良かったね。
福ちゃんのおばあちゃんも元気で良かったね。
皆たくさんのおやつをもらって、ハムママに感謝していたね。
良かったね~!(^_^)v
普段の行いが良いから、人気のお魚屋さんの駐車場が開いたり・・・
カステラセンターの美味しいのが特別に買えたり・・・( ^)o(^ )
フェリーの時間を勘違いは、大きな痛手だったね。
バイキングたべられたかな?開店と同時じゃないと、おいしいのが無くなるんだってよ!心配だな・・・(^_-)


by 黒之進 (2015-03-01 11:46) 

ゆこむし

お疲れさまでした!
おみくじ、もうちょっとたくさん作ればよかったと後悔中(^^;;
次回はもうちょっとたくさんいろいろ差し入れしますね♪
みかどホテル・・・・・うちの近所でもおいちゃんおばちゃん
のファンが多いです(^^v
カステラ(と巻き寿司と羊羹)は切れ端が一番うまいと思う!
先週末はうちの弟一家がランタンフェスタを見に
カステラの街に行ってました。
もちろんお土産はカステラです(^^;


by ゆこむし (2015-03-03 02:38) 

熊本の風

はむおさん、こんにちは^^
え~っとはむママ忙しい日が続いてますね~(^_^;)
体調大丈夫か~^^;
あのオヤツの量ハンパないですね~((●≧艸≦)プププッ
で?最後の落ちはフェリーね~(≧∇≦)・: ハッハッハ
俺、そうったトラブル?ほぼ気になりませんね~俺なら高速で帰るかな?ドライブって思って(^m^ )クスッ
無事に帰ってきてね~(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪
by 熊本の風 (2015-03-03 11:36) 

はむママ

黒之進さん)
ありがとうございます!
つかれました~~~~。。
休みなしで2週間、買えるのは夜中で寝るのは明け方で
土日が雨だ言うことだったので、搬出を金曜日の個展終了後友達と
搬出して、土曜日にはあお丸の里に向かいました。
悲しいおしらせが疲れをますます募らせましたが、
助けてあげられた子もいて、行ってよかったです。
気が張っていましたが、昨日から疲れとストレスで目がぴくぴくして
体が痛くて気も滅入ってしまいました~~~。
しばらく充電します(^^)v
by はむママ (2015-03-03 23:01) 

はむママ

ゆこむしさん)
手の込んだおみくじありがとうございました^^
余ったおみくじは次回も使わせて頂きます♪
ありがとうございました~~~^^
みかどホテルは満員で入れませんでした(゚´ω`゚)
by はむママ (2015-03-03 23:05) 

はむママ

風さん)
疲れました~~~~!
あお丸の里の心配もあり体力も精神的にも
疲れて目がぴくぴくします・゚・(*ノДノ)・゚・
ゆっくり遊びに来てくださいね^^
次回用にかっちょ良い写真撮ってください♪
by はむママ (2015-03-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよならアニン犬にとっての幸せ? ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。