SSブログ

誇り高き日本人 [珍道中]

こんばんわ♪

わたくし事ですが、

ヨーロッパの韓国で買い物した時

「安い!安い!」と海苔やらお茶やら、かたつむりパックやら

 どうでも良い物をついつい色々買い込みました(^-^)



帰ってから、

どれだけお得だったかネットで検索しました!




そしたら。。。そしたら。。。

日本で楽天で買った方が安かった( ̄▼ ̄||)




 韓国では値札が付いていない店は値切る事が出来るので

 値切らなければいけません。。。

しかし、

JTBのガイドさんに

「どれくらい値切っていいんですか?」・・・と聞いたら

「値切るなんて・・・そんな恥ずかしいことしないでくださいよ。」

・・・と言われたので、

すべて言い値で買って来たんですが、

やはり、値切られるのを前提に上乗せしてあるんですね~~。




そして、
日本価格より高かった・゚・(*ノДノ)・゚・

円高なのに。。。




誇り高き日本人の私はお金は損しましたが、

お店の人達と仲良くなって毎晩ご飯を食べに連れて行って貰い

案内して貰ったんで±0です(^-^)



相場が分からなかったので失敗しました(゚´ω`゚)



今度はスマートフォンを買って、

ネットでチェックしながら買い物に

リベンジしたいと思います(*≧艸≦)




カメラを忘れて行ったのが残念ですが

楽しかったです(^^)v

おかあさんより




はむお店長の店 久々オープンしました♪

お待たせしちゃってごめんねセール♪

開催中☆彡


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

srたかし

海外へ行ったことがないのでうらやましいです。
楽天より高いのは残念でしたが、思い出はプライスレスということでw。
by srたかし (2011-10-15 07:14) 

ベスにぃ

きっと食事代込みの価格なんだよ・・・ ^^;

by ベスにぃ (2011-10-16 01:14) 

ゆこむし

旅行会社の人は、お店側に立ってるのでそう言うんでしょうね(^^;

かたつむりパック・・使ってみました?w

by ゆこむし (2011-10-16 23:25) 

熊本の風

はむおさん、こんにちは^^
あ、あら~こちらで買った方が安かったんですか~(^_^;)
JTBのガイドさん何を言っているのやら値切りを前提になっているんですから(それが常識?)ですからね~ガイドさんもその辺の勉強は大事です( ̄m ̄*) ぷっ
恥かしいか~プライド高いのかな?このガイドさん^^;
(( -ノェ-)コッソリその駆け引きも楽しい買い物の一つなんですけどね((●≧艸≦)プププッ )
by 熊本の風 (2011-10-17 11:35) 

はむママ

たかしさん)

私は東京へ行くより韓国に行った方が
半額位で行けるので「気軽にいけるなぁ~」と思いました^^
4日間で航空券&ホテルと送迎付きで5万円もかからないので
熊本から国内旅行するよりお手軽でした(^^)v
飛行時間も1時間なんですよ♪

by はむママ (2011-10-17 15:05) 

はむママ

ベスにぃ)
わははは!
そうですね^^
焼酎も沢山ごちそうになったのでよしとしよう(^-^)
by はむママ (2011-10-17 15:06) 

はむママ

ゆこむしさん)
かたつむりパック・・・。
お友達やご近所に配っていたら
私の分が残っていませんでした・゚・(*ノДノ)・゚・

でも、秘蔵のカタツムリ基礎化粧品を 買ってきたので
試してみます♪
今は、毒蛇のクリームの方が有名みたいですよ(;゚∀゚)
by はむママ (2011-10-17 15:09) 

はむママ

風さん)
このガイドさんに連れて行ってもらった韓国料理屋も
ぼったくりに高かったことに
後から気が付きました^^;
やはり、事前に価格調査が必要ですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)
by はむママ (2011-10-17 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブランド好き護衛引き継ぎ ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。